小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

職場の人達2家族と須磨海浜水族園に行ってきました!
あかりと私で電車ででかけるなんて初めてです。
ちょっと不安はあるものの、楽しんできました♪

意外にあかりは電車でも騒がずに良い子にしていました。
まぁ、始終抱っこをせがまれましたけど…。
最初は一緒に行った子供たちにも人見知り全開で近寄りませんでしたが、途中からはお姉ちゃん2人には抱っこされても平気なくらい懐いてました。
とてもよく面倒をみてくれたので大助かりです。
20060822c.jpg

お姉ちゃんと一緒にタッチプールでヒトデを捕まえまくるあかり。
何度も見せにきました。
虫は大嫌いなのにヒトデは平気らしい。
どっちも気持ち悪いと思うんだけど。

イルカショーも楽しんで「わお~!」連発。
20060822e.jpg

ショーの後、水槽を覗くとイルカとペンギンが泳いでいました。
20060822b.jpg

こっちはペンギン
20060822a.jpg


イルカショーが終わると物凄い勢いで雨が降り出し、結構濡れてしまいました。
あんなに降ったの久しぶりだよね。

色々見て回ってたらテレビの取材に鉢合わせ。
ドクターフィッシュを取材に来たらしい。
私も体験してみましたが、結構気持ち良いですよ。
長時間やってた子供たちは手が凄いスベスベになってました。
これ、全身にできたら凄い美肌効果だろうね。
ちょっと本場に行ってみたくなったりして。

あかりはお土産屋さんで買ったアザラシのパペットが超お気に入りです。
帰りのバスで寝ちゃったんだけど、はなさない。
電車でも抱いたまま。
家でも一緒に寝るほど好きみたいです。

夕飯を食べて家に帰ったら随分と遅くなっていました。
あんなに長時間おでかけしたのも初めてだったんで、初めて尽くし!
疲れたけど楽しかった!
スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

こんにちは。

イルカショーは終わったあとも見れていい感じですよね。
タッチプールは確かにショボイ。
うちが行ったときもヒトデしかいませんでした。
2006/09/02(土) 15:57:49 | |あきぷ #-[ 編集]
うちも
このあいだ行ってきました、須磨海浜水族館。
イルカかわいいですよね・・・。タッチプールは思ったよりショボかったんぁ。ヒトデしかいないんだもん。息子引いてるし(笑)。
2006/08/30(水) 22:28:19 | |ひろし #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
