小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

随分と放置してしまいましたが、その間にもチクチクしておりました。

何かと言うと、チョキチクフェルトさんのケーキキット。
まだ土台しか出来てないけど。

ちょっと涼しくなったらまたフェルトに触りたくなって…。
ミシンでダダダ!!も好きだけど、手縫いでチクチクも捨てがたい、そんな感じです。

200609a.jpg

これが最初の3つ
200609c.jpg

次がこれ。
クリームの刺繍を忘れてしまって後からやったら歪んじゃった…。
200609b.jpg

既にあかりのマジック攻撃でピンク色に塗られています。
作ったばっかなのに
200609d.jpg

最後がこれ。
一応回を重ねるごとにまともになってきています。
最初のほうは結構ずれてます。

トッピングはまだだけど「あかりちゃん、さくらんぼ好き」「あかりちゃん、ぶどう(本当はブルーベリー)好き」と早く作れコールが激しいので、数日中にはできることでしょう。
スポンサーサイト
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

実は一緒にクッキーキットも買ってるんですよ~。
クッキーは以前にフェルトままごとを見せたら「いつかうちに子供が産まれたらコレおさがりで欲しい!」って言ってた親友の出産祝いに作ろうかと思ってるんですが、未だに手付かずです。
来月には産まれるのに、ピンチです。

子供が喜んでくれると嬉しいですよね。
最近やっとあかりもまともにおままごとできるようになったんで、これからまだまだ活躍してもらわなきゃ!と意気込んでます。
2006/09/10(日) 01:27:35 | |あきぷ #-[ 編集]

わあ~フェルトのケーキですね♪
私はここのところまったくフェルトには触っていませんアセアセ... ( -`Д´-;A)
今年に入ってまったくさわってないんやなかろうか・・・v-12
とてもかわいらしいですね。
私もチョキチクさんのクッキーキット買っておきながら手付かずですv-16
はやくとりかからなきゃなあ~。
でも、お子さんは大喜びですよね。わが家もサンドパンを作りましたが、ボロボロになっても遊んでくれてますv-22
次の作品、楽しみにしていますv-238
2006/09/07(木) 11:44:23 | |イタコ #SFo5/nok[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
