小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

旦那の両親とお兄ちゃん夫婦と一緒に旅行に行ってきました。
場所は奥飛騨、福知温泉。
山奥ののんびりした温泉といった風情でした。

去年も奥飛騨に旅行に来たんですが、その時は運悪く高山祭りと重なってしまって渋滞だらけでろくに観光できなかったのでリベンジです!

最初は郡上八幡で宗祇水を見て散策。
お水大好きなあかりはもう大はしゃぎ。
20060923a.jpg

この辺りはどこへ行っても水がきれいで気持ちがいいです。

食品サンプルを販売しているお店はなかなか楽しかったですよ。
あかりのおもちゃ用にエビフライとたこ焼きを買ってみました。
本当はお子様セットっぽく色々欲しかったんだけど、結構高いんですよ。
なので、諦めました。

せせらぎ街道を通って旅館に到着!
帰りに気が付いたんだけど、そこらじゅう街道だらけなのね。
ふつうの道なんだけど、所々に看板が立ってて「○○街道」って書いてるの。

20060923c.jpg

旅館は全室離れのしっとりしたお宿です。
本当なら子供を連れてくるような宿じゃないんだろうね。
今回は運良くあかりが部屋以外で大人しくしていたのでそれ程浮いてもいなかったと思うけど。

ゆったりと読書なんかもできるようになっています。
20060923b.jpg

ここ以外にも何箇所にもあるソファーや囲炉裏端でも読むことができます。
色んな本が置いてあったので、1冊借りてお部屋で読んでみました。

部屋にも囲炉裏があるんですよ!
ちょっと煙たいけど、炎を見ながらボーっとしていると心が落ち着きます。

落ち着くと眠たくなるんですよね~。
あかりより早く寝てしまったのは不覚でした。
スポンサーサイト
テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
