小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

2日目。
朝から温泉に入って、朝市にもでかけました。
20060924a.jpg

こじんまりしていますが、色々変わった物が置いてあります。
20060924b.jpg

何だかレトロな看板がたくさん。
この旅行中色んなところでこういった昭和の古い物達をみかけました。
そっと町並みに溶け込んでいるのが不思議な感じ。

チェックアウト後は、平湯大滝を見に行きました。
福知温泉からそぐ近くの平湯温泉街を通っていきます。
こちらはよくある開けた温泉街って感じです。
私は福知温泉の方が好みだな。

20060924c.jpg

平湯大滝までは少し歩きます。
あかりも機嫌よく歩いてくれて助かりました。
今回の旅行中、ずっと離さなかったのはアザラシ君。
須磨で買ったやつですが、何だか妙にお気に入りです。
旅行写真を見ていると、あかりが映った写真にはほとんどアザラシが写っています。
こんなにお気に入りなのに、名前はアザラシ。
可哀想なやつです。

昼前に高山市内に到着。
どこも混んでますね~。
お昼はお豆腐料理の店で食べる事になりました。
これがビックリするくらい量が多くて、お腹がはちきれそうでした。
湯葉を揚げて甘い味噌をかけたやつが1番のヒット!
ちょっとお菓子っぽくていい感じです。
食後に食べようと思っていた屋台で売ってる飛騨牛の握りは入らないのでパス。
ちょっと残念。

古い町並みを見つつ散策。
頻繁に人力車が通ります。
ガイドとかしながらゆっくり進むので、歩いててもついでに聞こえたりしてちょっと得した気分?

今回はそれ程渋滞も無く、スムーズに帰宅できました。
地元に着いてから夕食を食べたら、慣れた関西風の味で何だかホッとしたなぁ。
旅先の料理もとっても美味しいんだけどね。

充実の2日間でした。
さぁ、明日は仕事がお休み。
旅行で出た洗濯物を干しまくらなきゃ!!
スポンサーサイト
テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
