小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今年初めて運動会を経験しました。
去年は旦那の従兄弟の結婚式で欠席したので。

あかりのいる2歳児クラスまでは普段私服の上にスモックを着るだけですが、運動会では園指定の体操服を着ます。
あかりも去年買って1度も袖を通していない体操服に着替えます。
サイズは平気って?
100からしかサイズが無いので、それより小さい子はみんなブカブカを着るんです。
で、今年のあかりにはピッタリでした。
この体操服、市販のサイズより小さめみたい。
来年は買いなおさなきゃいけないな。
そして長袖体操服&夏、冬それぞれの制服、靴、帽子。
あぁ、来年は頭が痛くなる出費祭りだわ。
と、運動会から随分と話がそれてしまいました。

当日の早朝まで雨が降っていたので、体育館で行われました。
運動会の最中はとっても良いお天気だっただけに残念です。
最初泣いてしまったあかりですが、運動会が始まる頃には泣き止み何とか歌やダンスもこなしていました。
思ったより上手にやっていたのでビックリ。
ま、いつも通り超マイペースで1人だけ横向いたり後ろ向いたりしながらのお遊戯でしたけどね…。

今回、私がビデオ担当だったんだけど、三脚とか使わずに撮ったら手が痛い…。
そしてブレまくり。
お義父さんがカメラで使ってた一脚っていうのが凄く便利そうだった!
三脚ほど場所もとらないし、あかりが移動するのに付いていきやすそう。
ちょっと欲しくなったりしましたが、次に使うのは生活発表会だろうからお預け。
っていうか、それなら三脚で事足りる気がするし…悩む~。

半日で運動会は終了。
特に熾烈な場所取りは無かったけど、来年はもうちょっと気合入れて良い場所探そう。
今年は何も考えずに後で立って撮ってたんだけど、前を人が通りまくるので、頻繁に人の頭で隠れちゃうんだよね。
その点、前ならそういう心配無いし。
せっかく撮るんだからちょっとでも良く撮りたいしね。

初めての運動会は色々勉強になりました。
来年こそは晴れてお外でできますように!
スポンサーサイト
テーマ:運動会 - ジャンル:育児
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
