小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

また行ってきました。
我が家の定番ハーベストの丘です。
今回は「みんな元気コンサート」目当て。
前回見たときも喜んでたし、今回は晴れてるから広い場所で見れて良いかなぁと。
何より給料日前日の我が家にとってお金がかからないのが嬉しいです。

ちょうどコスモスが咲いていてとってもキレイでした。
そういえば毎年コスモスの時期になると1回は来てるよなぁ。ここ。

少し早めに場所取りして、お弁当でも食べようと思っていると御堂筋パレードに参加したボリビア人グループによる民族音楽の演奏とダンスが始まりました。
あかりはダンスのときに被ってるお面が怖かったらしくて、その時だけは離れませんでしたが、演奏になると手拍子したりして楽しそうにしていました。
私も旦那も結構こういうの好きだし、かなり楽しめました。

お弁当を食べ終わった頃にコンサート開始。
今回は前のステージで緊張がとけたのか最初からノリノリで踊るあかり。
率先してステージに上がって歌ったり踊ったりしていました。

歌のお兄さん(何度も強調してたよ)、もう還暦間近なんだって!
あと、保育士なんかもやってるらしい。
ちょっとビックリ。
そんな年まで子供とふれあう仕事を続けるって、本当に子供好きなんだろうね。

みんな元気コンサートは旦那がビデオに撮っていたので、家でも見ましたが、やっぱりあかりはノリノリです。
そして最後に体力と集中力の限界が来てダルダルになるの。
30分があかりの集中力の限界っぽいわ。

また次もあったら来よう♪

余談だけど、農産物直売所で買った栗を茹でたら半分近くダメなやつでショック。
あれってやっぱり最初から栗が傷んでるんだよね?
茹で栗にしたんだけど、加減がわかんなくて適当に茹でたせい??
うーん、不思議。
そしてあかりには何度「栗」と教えても「どんぐり」と言う。
これも不思議~。
スポンサーサイト
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
