小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

あかりのお気に入りはお店屋さん。
今日もパパとママを捕まえてお店屋さんごっこに夢中です。

なので、よりそれっぽくなるようにお店用の袋とバッグを作ってみました。
といっても、市販の材料にスタンプを押しただけなんだけどね。
20061015b.jpg

あかりの愛称はりちょ。
なので、お店の名前はRICHO RICHO
何屋さんでも変わりません。

こんな風に遊んでいます。
20061015.jpg

今回はケーキ屋さん。
土台とトッピングをそれぞれ選ぶとあかりが載せてくれます。
ついでに半強制でドリンクもサービス。

今回トッピングやケーキを入れてる箱は以前にコンロを作ったときに使った箱です。(以前の記事はコチラ
コンロとしても遊びますが、カバーを外せばこんな風にも使えて便利!
他にも、お弁当を乗せて駅弁屋さん風に遊んだりもします。
1個あるとなかなか便利ですよ。

ちょっとした小物で随分本格的なお店屋さんっぽくなります。

私がスタンプをしていると、「あかりも~」とお決まりの台詞。
仕方が無いので、あかりには100均で買った水性インクパッドと消しゴムスタンプを持たせました。
決してバーサクラフトは触らせませんよ。
服に付いたら取れないし、高いから。
しばらくして見てみたところ、そこに出来上がっていたのは指のスタンピング。
5色パッドだったのが混ざって何ともいえない微妙な色になっています。
本人が楽しそうなんで良いけど、そこらじゅうインクだらけなんでそう何度も遊ばせられないかも。
ついこういうのは保育園で済ませて欲しいって思っちゃうわ。
粘土もそうなんだけど、子供はこういうの好きだし楽しいって知ってるけど家を汚されるのが嫌で買い与えてない。
どっちを優先するべきだろう…。
スポンサーサイト
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
