小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エタオ母さんのところで見かけて思い出した。
そろそろインフルエンザの予防接種受けなきゃ!!

すぐに予約の電話をしました。
が、もう予防接種の時間帯は12月まで全部埋まっているらしく、普通の診察時間に行かなきゃいけない。
今週の土曜にインタール貰うついでに打ってもらう事にしました。
あかりは卵アレもありますが、反応が遅く出る隠れ型なので接種可能なのです。
隠れ型は一般的にアナフィラキシー(激しいアレルギー反応)を起こしにくいとされていますし、去年も接種して問題なかったから大丈夫だと思うんだけど、万が一何かあったら怖いんでアレルギー科のあるこの病院じゃないと受ける気しないです。

で、次なる問題。
私も接種するかどうか。
去年インフルエンザにかかってますからね、私。
受けたほうが良いんだろうけど、注射だいっ嫌いなんですよ。
まぁ、インフルエンザにかかったら注射よりも太い針の点滴されるんだけどさ。
でも、でも、嫌いなんだよぉ。
意識が朦朧とするまで注射は受け付けないんだ…。
ホント、どうしよう
スポンサーサイト
テーマ:予防接種&健診 - ジャンル:育児
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。