小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

もうすぐハロウィン。
イベント大好きな私はあかりに仮装させることにしました。
近所に一緒にやってくれるお友達がいないので、1人だけで寂しいけど何となくやる気です。
仮装は黒猫に決定しました。

途中経過。
黒のベロアで作ったワンピース。
20061022.jpg

これを着せて、耳付きカチューシャ、とリボンで固定する尻尾を作ろうかと考えています。

一昨日の深夜、急にモチベーションが上がったので型紙から作ってみました。
型紙から作るまでも無いようなかなりシンプルですが、こういうシンプルなのが載ってる本を持ってなかったので…。
深夜なのでミシンは使えず、裁断まで済ませて眠りました。

で、翌日の朝からチマチマと縫っていたんです。
昼過ぎには1度ある程度まで仕上がっていました。
しかし、私の苦手なギャザー寄せが失敗。
かなり偏ってたので、解いて縫い直しです。
ついでに襟元が汚かったので、トーションレースを付けてごまかし。

最初はハロウィンの時だけ使うつもりだったけど、どうせならその後も使えるようにと考えて手直しをしました。
まだ手作りってバレル程度の出来ですが、これくらいで良いかなぁと。
これ以上レース付けたりゴテゴテするとゴスロリチックになっちゃいそうだし…。

後は耳が問題だな。
スポンサーサイト
テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
