小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回予告していました米粉ワッフル、ジャガイモバージョンです。
20061028.jpg

白いほうがジャガイモのみ。
黄色いほうがカレー味です。

ジャガイモのワッフルはサツマイモと同じくフワフワ感はでましたが、やっぱりサツマイモにはかなわない感じ。
ちょっと物足りなさを感じます。
それに色が白すぎてちょっと…。

あかりが「カレーのご飯が食べたいよぉ」と言い出したので我が家のお馴染み、永谷園のアンパンマンのカレー粉を混ぜ混ぜしてみました。
これは結構美味しいです。
物足りない感をカレーが補ってくれてるみたい。
何となく入れてみたコーンがプチプチして食感に変化が出たのも良かったかも。

次回はかぼちゃに挑戦です。
これなら色も出るし、甘みも出てくれるんじゃないかと期待してます。

以前紹介したライスバーガープレートメーカーですが、早速大活躍してます。
かなり簡単だし、子供も喜んで作ってくれますよ。
勢いに任せて3合のお米全部ライスプレートにしちゃったくらいです。
焼かないと頼りない感じがするので、フライパンかホットプレートで焼いて、ついでに味付け(味噌とかお好み焼き風にソースと青海苔とか)して冷凍しておくと朝ごはんに便利♪
あとは、パン食のときのジャムみたいに簡単に塗ったりして食べられるおかず(常備菜みたいな感じの)を作れば、朝ごはんの準備がグンと楽になりそう。
スポンサーサイト
テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。