小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今日は血液検査の結果とインフルエンザの予防接種2回目。

まず結果。
危惧していた大豆、陰性。
次は現在除去及びインタール服用のアレルゲン。
乳、陰性。
小麦、陰性。
卵、陰性。

そう、全部陰性!!
やっと数値的には抜けました。
lgE値はまだ標準の2倍ほどですが、食アレ児にしては低いほうなんで無問題でしょう。
が、ほんの数週間前に反応してますからね、油断は出来ません。

インタールの服用を続けながら卵の解除に進むそうです。
順調に行けば3ヶ月で次の段階へ。
もし反応が出たら、そこから3ヶ月除去して解除テスト再開。
反応が無くなるまでこれを続けるらしい。
卵、小麦、乳の全部がOKになったら今度はインタールの服用をやめて解除テスト。
既に小麦、乳はインタールを飲めば無反応なんで薬ありバージョンの解除はいけそうかな。
先生にも卵以外はインタールを飲んだ上でなら普通に食べて良いですって言われたし。
まだまだ先は長そうだけど、光が見えてきた感じ。
小学校入学までに何でも食べられるようになったら良いなぁ。

これから気をつけなきゃいけないのは、ダニや埃や花粉なんかの吸入性アレルゲンなんだって。
今はまだ陰性だけど、2歳から3歳頃に出ることが多いらしい。
テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
