小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

旦那のお兄ちゃんの結婚式があったので名古屋まで行ってきました。

あかりはハトコ(?)のナナちゃんと一緒にベールガールの大役を務めます。
今回の結婚式はお子ちゃまが活躍する場面が多く、あかりやナナちゃんの他にもお嫁さん側の親戚の子供たちもフラワーガールやリングボーイ、新郎新婦のお色直し後の入場のエスコート等をやっていました。
どの子もあかりと同じくらいか少し上かな?ってくらいの年の子達でしたが、みんな立派にやり遂げていましたよ。
20061112a.jpg

あかりとナナちゃんはお揃いのドレスです。
靴は別々に買ったのにお揃いになってたのには笑ったなぁ。
更にお嫁さん側の親戚の子も同じお店でドレスを買ったようで、ドレスのデザインは違ったもののボレロは全く同じものでした。
みんな探すところは一緒だねぇ。

披露宴では、あかり用に卵、小麦、乳除去でこんなにも素敵なお料理を作ってくれました。
味も美味しかったのに、あかりは気に入らなかったのか、デザートが一緒に配膳されたからデザート以外食べる気にならなかったのか、ほとんど口にしませんでした。
20061112b.jpg

最近のレストランって凄いね。
卵程度なら対応してくれるって知ってたけど、ここまでやってくれるなんてビックリ。
普段食べる彩りとか考えなくて良い除去食さえメニューとか考えるの苦労してるのに、美味しく見た目良く作らなきゃいけないんだから相当大変だと思う。
本当にありがたい事です。

結局家を出発した朝5時30分頃から帰りの車に乗った夕方5時頃までずっとあかりはお昼寝なしでした。
その代わり、チャイルドシートに乗せたとたん寝てたけど。

興奮してかトイレがなかなか言えず、披露宴中は何度か行けたんだけど、それ以外では漏らしまくりでした。
オムツを6枚も持って行ったのに、帰りには足りなくなって買い足したくらい。
トレパンを履かせてたんだけど、それでは吸収量が足りなかったらしく、ゲストドレスと往復で着たワンピース両方にベッタリと…。
幸いあかりのドレスも私のドレス&ワンピも染みにはなってなさそうですが、よりによってよそ行き服ばっかり濡らすなんて酷いわ~。
いつもと違うお出かけは普通のオムツ履かせ無いとダメって事を学習しました。
最近おしっこの量が増えたせいで夜中に漏れてエライ事になったりもするし、オヤスミマンとかに変えなきゃいけない頃なのかなぁ。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
