小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今日は朝から大忙し。
お買い物に行って、それからリビングの大掃除。
前に敷いたカーペットがずれて皺になっちゃってるからそれを直したいっていうのが1番なんだけど、ついでに掃除も済ませて年末楽になったらいいなぁって。
大掃除ついでに金魚の水槽も新しくしました。
うちの金魚たち、すくすく大きくなりすぎて前の水槽だともうギュウギュウだったんです。
比較するとこんな感じ。
20061118d.jpg

前が12Lで今回が35L。
随分余裕が感じられるようになりました。
が、金魚たちは狭いのに慣れきってるのか、みんなくっついて隅っこにいます。
私も妙に広い旅館とか行くとソワソワするけど、金魚もそんな感覚を味わっているんだろうか??
飼い主と同じで貧乏性ですか…。

おにいちゃんの結婚式でもらったアレンジメントと花束がちょっと枯れてきたので、きれいな花だけ残してもう1度アレンジし直して、残りは花瓶に生けてみました。
元々相性の良い花だけを入れてあるので、あんまりセンス無い私でもそこそこまともに出来た気がします。
20061118c.jpg

こんな感じ。
自分で選んで買ってくると、こうはいかないのよねぇ。
何か統一感無いって言うか、どこかしらちょっと変なのに仕上がります。
またしばらく楽しめそう♪
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
