小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

最近放置気味のあきぷです。
なぜかというと、ネタが無いからなんですが、どうも最近ヤル気が起きなくて…。
しかし、急にやってきました縫い物の神様。
午後から仕事なので、午前中にチクチク。

まずこちら。
20061125.jpg

100均で買ったスケジュール帳にカバーを付けてみました。
ワッフルがモコモコでこっちは良いんですが、チェックの生地が薄くてバランス悪いかも…。
ま、気にせず使うことにします。
気に入らなかったらまた作り直すだろうし。

で、次がこちら。
20061124b.jpg

あかりのお正月用ジャンスカ。
ハロウィンに作ったのが小さくなってしまったので、新しく作ることにしました。
同じ生地も余ってるし全く同じデザインにするかどうか悩んだけど、どうせ作るなら違うデザインのほうが楽しいので変えてます。
今回は子供ブティック2004年秋冬号に載っていたものです。
90サイズで作ったけど、ちょっと大きめ?
今普通に90着てるし、物によっては95着てるんだけどなぁ。
こどもブティックは全体的に大きめなのかな??

あとはファスナーと袖口、首周り(?)のパイピングで完成。
しかし、ファスナー!こいつが強敵です。
何せ初挑戦だから。
更にパイピングも私の嫌いな作業の上位にランクインしています。
そして、こんなにシンプルで良いのか悩んでいます。
色々アクセントをつけるにもセンスは無いし、だけどこのままじゃアッサリしすぎな気もしなくもない。
うーん、何か簡単で可愛くなる方法無いかな?
ヤル気の神様が帰る前に何とかしたいものです。
じゃないとしばらく放置しちゃうだろうから…。
スポンサーサイト
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
