小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

あかりの服完成しました。
が、結局首周りと袖口のバイアス処理は省略。
だって、面倒だったんだもん。
その代わり、切り替え部分に飾りをつけました。
20061129b.jpg

こんな感じ。
あかりに着せてみましたが、どうも全体的に大きくてブカブカした感じ。
本人は気に入ってるので良いですけど。
前のスカートほどスッキリしたラインではありませんでした。
まぁ、着せるのは楽ですけどね。
前回のスカートは開きの部分が狭すぎて着せるのが大変だったんですよね~。

あと、ファスナー付けって結構簡単。
これからはファスナーにしよっと。
ボタン付けの方がずっと面倒で時間がかかるって事に気が付きました。

ついでに、もうパツパツになりつつある前のスカートで保育園に行かせたら、大喜びで「あかりのドレス~♪」って自慢してまわっていました。
でも間違ってるから!!それ、ドレスじゃないから!!!
何か微妙に間違って覚えてるようです。

ようやくツリー出しました。
20061129a.jpg

ほぼ去年と同じ飾りですが、今年は外じゃなく部屋に飾ります。
だって、去年外の木に飾りつけしたら宗教の勧誘増えたんだもん。
うちはただのイベント好きだから勧誘されても困るの。
で、鉤針編みでモチーフ作ってみました。
基本の四角いモチーフ、のはずなんですが四角くないような…。
あまりの下手さに1個目は捨てました。
見るに耐えない…。
今飾ってるのもかなりヤバ目ですが、捨てたやつに比べたらマシ。
才能無さ過ぎだからもう止めたほうが良い気もしなくはないけど、雪の結晶の編み図を見つけたから、下手だけど頑張ってみようかという気になっています。
スポンサーサイト
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
