小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今日は違うお店に応援行ってきました。
心配していた天気は何とかもってくれて良かった~。
実家から近かったので、実家まで車でそこから自転車で向かいます。
本当は店まで車で行きたいんだけど、オープン直後だからダメだって言われてるのよね。
思ったほど道も混んでいないし(それでも1時間はかかってたけど)、少し早めに着いたので本屋さんに寄って、さらにお店がテナントで入ってるショッピングモールをウロウロ。

館内案内の紙を見た時からチェックしてたルピシアでは色々試飲させてくれました。
キャロルというクリスマスブレンドの紅茶です。
バニラの香りが良い感じ。
だけど今回は見送り。
バニラはカレルチャペックの方が好みだったの…。
更にMiss茉莉♯という新作のお茶も頂きました。
これは緑茶にジャスミンとオレンジの香りをつけたものです。
さっぱりしてて食事の時にも良さそう!
こちらは購入。
他に緑茶に柚子の皮を混ぜたお茶とプレゼント用にジングルベルというヨーグルトと柑橘系のとってもいい香りのするクリスマスブレンドを買いました。
そしたら開店記念に10種類のお試しセット貰っちゃった♪
20061208.jpg


ここで時間切れ。
ご飯を食べてからお仕事です。
色々わかんないことだらけで(テナント事務所も複雑でうちの会社の部屋が見つけられなくて結局店とバックヤードを2往復…)かなり余裕を持って行ったのに、入店はギリギリになっちゃいました。
初めてのお店でやり方も物の置き場所も違う。
物凄く戸惑いました。
私にはヘルプの仕事向いてないよ~。
いつものお店が良い…。

仕事が終わるちょっと前にnononちゃんが長女ちゃんと来てくれました。
私のカウンターに並んでくれたんだけど、お友達の対応って恥ずかしいよね。
ちょっとにやけて変な人だったかも。

仕事の後、次女ちゃんのお迎えの時間までソフトクリーム食べつつ少しお話。
あっという間に私も帰らなきゃいけない時間になって、惜しみつつ店を出る。
が、自転車がわからない!!
自分のじゃなくて親のを借りてきたら特徴忘れちゃったよ。
nononちゃんも一緒に探してくれて何とか発見。
nononちゃんありがとう。

家に向かう途中でガソリンが無い事に気がつく。
エンプティーランプ付いてるし。
いつから?
結構道混んでるけど、ここでガス欠になんてならないよね??
ドキドキしながらスタンドに着いたものの、セルフ。
私、セルフ使ったこと無いんだけど。
って言うか、どうやって蓋開けるの??
疑問だらけでキャップを開けるまで、5分くらい四苦八苦しました。
たぶん相当挙動不審だったに違いない。
だって、回しても開かないから引っ張ったり、鍵を隙間に挿してみたり色々やってたから。(アホです)
結局、回す力が弱かっただけでした。
第一関門を突破したものの、次は機械の操作。
満タンに指定してお金を入れて、いざ穴に突っ込んだけど待てど暮らせどガソリンは出ない。
レバー握らないと出ないのね、これ。
で、今度はどうやって終わらせるかわからない。
レバーを放せばガソリンは止まるけど、引っかかってて取れないし(これまた早とちりでした)、溢れたらどうしよう…とまたドキドキしつつ給油。
幸い途中で入金してた金額に達したので止まり、早とちりで抜けなかっただけだと気が付く。
はぁ、疲れた~。
もう2度とセルフには来るまい。

あかりのお迎えと夕飯はお義母さんにお願いしてたので、旦那の実家に向かう。
今日のお礼にお茶をどれか選んでもらおうとおもったんだけど、お義母さんはお試しセット半分しか受け取ってくれませんでした。
なので、夕飯の後柚子のお茶を開けてみんなで一服。
とってもいい香りで癒されました。

何だか妙に色々あって疲れたけど楽しい1日でした。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
