小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

随分前にお義父さんから貰った写真スタジオの撮影&4つ切り写真プレゼント券があったので撮影に行ってきました。
私の職場のOちゃんが兼業で働いてる所です。

七五三は来年するんですが、どうせなんで着物で撮ってもらうことにしました。
衣装はあかりのブーム、乙女カラーのピンクです。
予想通りあかりは写真撮影には消極的。
衣装も色だけ選んで放置。
ヤル気無いモードでため息なんてついちゃってます。2歳児なのに。
なので、私が決めました。
たくさんある中から選ぶイメージだけど、実際はサイズ別に分けるとそんなに数があるわけじゃないんでサックリ決まります。

着付け、ヘアメイクも抱っこしたまま。
1度撮影に挑んだものの、すぐに大泣きしちゃって断念。
次の子が撮影終わるまで少し休憩。

あかりを慣れさせるために私も一緒に写ってみました。
恥ずかしいからいらないんだけど、記念だって事で1枚1番小さいサイズで買いました。

次はあかり1人で。
これまたなかなかです。
お姉さん2人がかりで気を引いたりしてくれるけど、抱っこマンになったあかりは強敵。
手を変え品を変え頑張った結果、シャボン玉がツボに入ったらしく、そこからはそこそこすんなりいきました。
予定では更に袴を履いて、ドレスも着るはずだったけど、既に2時間も経過していて私たちの体力は限界。
これで終わりにしました。

結局プレゼント分を除いた写真2枚とデータが入ったDVDを買って1万円程の出費でした。
前は1年待ったら買った写真のネガがもらえたんだけど、今はデジタルになって貰えなくなったらしい。
たった3枚のデータが5250円は高いけど、実家にもあげたいしココで焼き増しする事を考えれば安上がりかなぁ。
あれだけ色々やってもらったし、仕方ないかな。

しかし、こんなのを1日中やってるのは凄いなぁ。
しかも、Oちゃんによると忙しい時期は朝10時から晩9時ごろまで食事休憩すら無しで働き続けるらしい。
私なんか自分の子供の撮影だけで疲れきっちゃったよ。
相当子供好きじゃないとできない仕事だね。

カメラ撮影はもちろん禁止だけど、ビデオはOKなんで旦那に撮影してもらいました。
どうがからキャプチャーした画像だから汚いけど、こんな感じの着物を着ましたよ。
20061210a.jpg

スポンサーサイト
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
