小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今日は子供を預けてHOME SWEET HOMEのちえちゃんとスクラップブッキングの作品展(?)に行ってきました。
スクラップブッキングの講師の人達の作品が見られるんです。
本に載ってた作品もいっぱいあったし、もちろんちえちゃんのもあったよ

一通り見終わった後、体験もできたので初スクラップブッキングに挑戦です。
CDケースに入れて飾れるクリスマスらしいものでした。
20061215b.jpg

表がこんな感じ。
20061215a.jpg

中がこんな感じです。
スタンプ失敗して全然つかなかったから写さない~。
結構いっぱいインク付けたつもりだったのになぁ。

普通は20分くらいでできるらしいけど、私はどんくさいんでそれプラスかなり(倍くらい?もう疲れてよく憶えてない)かかりました。
先生の横占領してゴメンナサイ。
帰るときに24色サインペンまで貰いました。
体験も200円と凄い良心的価格だったし、こんなお土産まで頂いて良いのかしら?
あかりのお絵かき用に活用させてもらおっと。

その後、ちえちゃんと材料を買いに行ってからお昼ご飯。
超久しぶりにオムライス食べました。
久しぶりすぎてちょっと頼みすぎたかも。
夕飯の時間になってもお腹が減らないくらいたっぷり食べたよ。
友達とのんびり話しながら食事なんてこれまた久しぶり。
楽しかった~

それからまた天王寺のお店に材料を買いに。
セールで50%オフなんてのもありました!
ほんと、いっぱいありすぎてどれを選んだら良いのかわかんなかったけど、ちえちゃんのアドバイスを受けながら何とかそれっぽく買ってみました。
旦那からこれ以上色んなもの増やさないように言われてるから最小限にしといたよ。
って言うか、やってみないとイメージが…。
作品展みたら何かイメージ掴めるかと思ったんだけど「わぁ、凄い」で終わっちゃった。
何か色々なのがありすぎて頭の中洪水状態で収拾つかなくて。

とりあえず、この間撮った七五三とハロウィンを何とか形にしたいなぁって思います。
思ってるだけで、完成はいつになるんでしょうか…。
スポンサーサイト
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
