小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

続きです。
ここから2007年!

1日は近所の神社に初詣に行きました。
家から歩くと結構かかるんだけど、あかりはほぼ歩いて行けました。
随分抱っこをせがむ回数も減ってきたよなぁ。
荷物が多いときに限って抱っこって言うのは変わらないけど。

今年はおみくじをひいてみた。
おみくじによると吉で焦らなければ何事も良いようになるらしい。
なかなか良いんでない?
今年出産予定のお義姉さんは何と大吉。
しかも、今年産まれる子は親孝行で出世するんだって。
おみくじなんて当たるのかどうかわかんないけど、気分は良いよね。

そして恒例の家族写真。
が、いくらやってもシャッターが下りない。
そういえばあかりはこの神社でお宮参りのご祈祷してもらったんだけど、その時も本殿の中では一切シャッターが下りなかったよなぁ。
あの時はバッテリーも換えて、フィルムも換えて、レンズまで換えたのにダメだった。
今回は本殿じゃないけど、しばらくダメだった。
一応何とかなったけど、なんだったんだろう?
後を神様通行中だったのかな??
結構有名な神社らしいし。

2日は親戚の家で宴会。
本当はその前に槙尾(槇尾だっけ?)山に参拝に行く予定だったんだけど、雨が降ったので無しになりました。
これも毎年恒例だったんだけど、今年はあかりを抱っこして登る自信が無かったからちょっとホッとしたかも。
宴会ではめっちゃ美味しいお肉を食べて幸せ♪
しかも、お寿司にてっさ(ふぐの刺身)にケーキまであります。

3日はあかりの誕生日。
昼からお祝いです。
お義父さんが買ってくれた卵無しのケーキです。
20070103a.jpg

あかりは一応ろうそくは吹き消すものだと知ってたみたいで、フウフウやってます。
ちゃんと3本全部消せました!
20070103b.jpg

夕方からは私の実家にお泊り。
うちも親戚総動員です。
でも弟はでかけていませんでした。
元々こういう親戚の集まりが嫌いな子だったけど、正月くらい顔見せても良いのになぁ。
食事が終わってから遊びに行けば良いのに。

4日はあかりの誕生日プレゼントは買ってもらいにデパートへ。
ついでに私の服も買ってもらっちゃった。
あかりの服はちょうどバーゲンで安くなってたこともあって4着も買ってくれました。
他のお店も安くなってたから見たけど、結局いつも同じお店になっちゃうんだよね。
そこはデパートのお店にしては結構安いし、普段着るのにも良いし、ちょっとしたお出かけなら着れるから重宝するわ。
そして晩はカレー!
正月過ぎたらカレーだよ!!
何だかやっと胃がホッとした感じ。
明日から旦那は仕事だし、平常運転でいかなきゃね。
頑張るぞ!!

と、こんな感じの休日でした。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
