小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

2作目は新婚旅行の写真です。
2002年の10月だからもう4年以上経ってるんですが、プリントアウトすら忘れてて、最近やっとプリントしたんで作ってみました。

20070117b.jpg

これは1泊目の夜景だけに絞ってます。
新婚旅行の写真はまだまだあるからあと何個か作ろうかな。
ジャーナルを書くのに色々思い出したりして、結構楽しかった♪
結局、かなりはしょってこれだけになっちゃったけど。
何だか文章を読んでるうちに恥ずかしくなってきちゃったんだよね。

今回1番苦労したのは文字!!
コチラのテクニック欄にある切り文字の作り方を参考に作ってみました。
が、文字が細すぎたので、切るだけで四苦八苦。
今度はもっと太いのでやろう…。

何だかかな~りシンプルになりましたが、これはこれで続けるには良いのかも。
あんまり頑張りすぎると続かないよね、たぶん。
面倒くさがりの私だし。
スポンサーサイト
テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

レス遅くなってごめんなさい。

デジカメになってから、たくさん撮れるようになったものの、ついPCに入れっぱなしになっちゃいますよね。
私もスクラップブッキングを始めるまでは年1回気に入ったやつだけまとめてプリントして、適当にアルバムに貼るだけだったんですけど、やってみたら楽しくってハマってます♪

私もセンスないからどうにか同系色でまとめて統一感を出そうと思ってるんですけど、そうするとシンプルすぎる気がして…。
他の人みたいに可愛いアルバムが作れるようになりたいんですけど、まだまだです。

講習会は最近色んなところでやってるみたいですよ。
私も1回だけ参加しましたが、雰囲気を掴むにはいい感じでした。
楽しいのでkaoさんも是非1度やってみてください!

カラープリンターがあればエプソンやキャノンのサイトでデータのダウンロードもできますよ。
うちは白黒レーザーなんで使えないんですけど、他の人のブログ見てたら結構使えそうな感じです。
思わずカラープリンター欲しくなっちゃったくらい。
2007/01/25(木) 09:29:19 | |あきぷ #-[ 編集]
こんにちは♪
スクラップブッキングとかコラージュとか憧れます!!
私もそんな素敵なアルバム作りたいです~♪
デジカメになってから、子供達の写真はPCに入れっぱなしで全然整理できてないんですよね。。
私がコラージュなんかしたら、全く統一感のない、センスのない切り貼りになってしまいそう(涙)
ちょっと講習会とか受けてみたいです♪
2007/01/22(月) 10:15:16 | |kao #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
