小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は半年に1度のあかりの定期検診。
低身長のチェックを受けます。
と言っても、体重と身長と測って先生と表見ながらお話するだけなんだけどさ。
ここの病院はいつものかかりつけ医ではありません。
あかりを産んだ総合病院です。
ここ、総合病院にしては小児科が良いと評判なのですが、待ち時間がやたらめったら長いのがネックです。
今日は受付開始前には病院に行って予約したけど5番。
5番ならすぐだ!と思っていたら、担当の先生が病棟に呼び出されてしまい進まない。
他の先生でも問題ない子はどんどん進むんだけどね。
あかりはその先生じゃないといけない(低身長専門の先生なんで)から待ちましたとも。
結局受付からから数えると2時間半待ちました。
先生がいつ帰ってくるかわからないから、その場から離れるわけにいかないし、疲れたよ~。

結果。
今年の7月か8月に入院して検査をするそうです。
検査して問題があるのは20人に1人程度らしいので、ほぼ問題ないだろうって事らしいけど。
「このままの成長具合だといつかは検査することになる。それなら乳児医療の助成があるうちに検査しておいた方が金銭的負担が少ないし、問題なかったらそれで早く安心できるからね~」との事でした。
正直、その程度で痛い検査するのはどうかと思ったんだけど、成長ホルモンが足りない以外にも骨の病気や遺伝病が発見される場合もあると聞いて、やっといた方が良いかと思い決断しました。
骨に関しては前回のレントゲン検査で半年くらい成長が遅れていると聞かされているので、心配だし。
2泊3日の入院です。
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/05(月) 17:15:18 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。