小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたスクラップブッキングネタです。
どうも最近私の「思い立ったが吉日ブーム」に乗っているようです。
私の場合、ブームがしばらく続いて、1度落ち着いて、その後細々と続ける、そしてまた急にブームがやってくるってパターンが多いんで、とにかく落ち着くまでは色々やってみようかと思います。
何たって色々買っちゃったし。
今回こそは物から入るの止めようって思ってたんだけど、見てたら欲しくなっちゃうんだよね~。
物欲と食欲の人ですから。

20070207.jpg

今回はちょっと目先を変えて、6インチサイズの見開きを2つ作ってみました。
ネタはハロウィン。
またかよって感じですが、結構お気に入りの写真が多かったから…。

上の2枚は10月30日の晩、一足先に着せたときの写真で、小さい写真はボタンを押し間違えて16分割の連射モード(1枚の写真に16枚分写ってる)で撮影した写真をカットして使いました。
普通の写真整理だと絶対に使えない写真だけど、こんな風に使うことが出来て良かった♪

スタンプはシルバーを使ったんだけど、白にしか見えないね。
他の紙で試し押しした時はちゃんとシルバーだったんだけどなぁ。
黒とシルバーって相性悪いの?

下の2枚は31日の朝の写真です。
台紙とパターンペーパーは上のと同じです。
で、毎度の事ながら失敗してます。
パターンペーパーの向きが逆…。
注意力散漫ですね。
真ん中のフィルムはハロウィンで配るお菓子を入れる為に買ったOPPバッグの残りを再利用。
来年も使ってもまだ残るくらいいっぱいあるから。
四隅は先にテープのりで固定したけど、案外目立たなかった。
もっと変になるかと思ったんだけどね。
これは嬉しい誤算かな。

で、作ってみたものの、収納に困ってます。
一応、今は余ってるB5のクリアリフィルに入れてるんだけど、何だかイマイチ。
こういうのをミニブックにすると良いのかな?
スポンサーサイト
テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。