小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今日はあかりの生活発表会でした。
今年から制服で参加です。
制服がお気に入りのあかりはそれだけで大喜び。
お姉ちゃんになった気分らしい。

最初は私達の顔を見て泣いてしまったけど少ししたら落ち着いてきました。
今年は歌とダンスだけでなく、リズム演奏もあり、あかりはカスタネットを持って演奏していました。
ウン、タン、タン、ウン、タン、タンと小さな声で呟きながらクラス皆で頑張る姿に大きくなったなぁとちょっと感動。

20070210a.jpg

お遊戯は先生手作りの天使の衣装を着て歌って踊りました。
この保育園の先生はとても器用で毎年の衣装は全て先生の手作りです。
カラービニール袋と画用紙を使った物ですが、とっても可愛いんですよ。
あかりの1つ上のクラスのあかずきんちゃんの衣装も可愛かったよ~。

この他にも入り口付近には画用紙で飾り付けしています。
20070210b.jpg

ここ以外にも3箇所くらいこんな感じの飾り付けがしてあります。
これは毎月変わるんですよ。
今月は生活発表会をテーマにしたみたい。
実は密かに毎月楽しみにしています。

去年に比べてうんと色んなことが出来るようになったのを実感したし、1つ上の子を見ると「来年はあかりたちもこんな事ができるようになるんだなぁ」と思い、来年の生活発表会も楽しみです♪
スポンサーサイト
テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
