小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超久しぶりにお菓子なんて作ってみました。
ガトーショコラです。
旦那のリクエストで、ちょっと早いけどバレンタイン用。
去年かおととしに作ってから、毎年バレンタインはこれです。
1時間くらいで出来上がるから手軽で良いんだけどね。

今回は久しぶりすぎて何だかイマイチ。
焼きすぎた感が否めない。
ちょっとパサッてるよ…。
しっとりしてないよ…。
気分的には作り直したい。
だけど、残りを消費して、更にもう1回分のカロリー摂取は遠慮したいところなので、諦めます。
やっぱりお菓子も普段から作らなきゃ失敗するわ。
そろそろあかりの解除も進んできたし、再開時かな?

昼からは大泉緑地までサイクリング。
とってもいい天気で気持ちよかったです。
春みたいに暖かくて、梅も咲いていました。
20070212.jpg

梅に寄ってくるメジロを撮ろうとたくさんのカメラを持ったおじさん達が来ていましたよ。
でも、難しいらしいね。

近くに落ちていたどんぐり拾いに夢中になっていたあかり。
でも、小さいどんぐりしかなかったので、大きなどんぐりを探しに公園中をウロウロしました。
だけど、もうどんぐりの時期じゃないからか見つからず。
帰ってからお義父さんに聞いてみたら、探している場所自体は間違ってなかったみたいだけど、やっぱり秋口にいかないと無いみたい。
虫が出ないように茹でたらどんぐりが黒くなっちゃったよ…。せっかく拾ってきたのになぁ。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。