小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

前々から気になっていた100キン、それはセリア!
どうやらクラフト用品が充実しているらしいんです。
検索してみたら平野が一番近いみたい。
でも、記憶にないなぁと思っていたら、奥まった住宅地の中にありました。
旦那に連れて行ってもらって良かったよ。
あんな迷路みたいな場所で迷ったら帰れない…。
もう道を覚えたから大丈夫!
今度は1人でもこれそうです。

品揃えを見てビックリ!!
100キンじゃないみたい♪
キャンドゥも結構ナチュラル系の雑貨あるけど、こっちの方がより多い感じだ。
結構私好みの布合わせ♪
だけど、こういうのを買いに来たんじゃないんです。
こういうのは自分で作れるしね。

お目当てはスクラップブッキング用品!!
何と100キンなのにクラフトパンチやカラーペーパーが売ってるんですよ!!!
カラーペーパーは同色の2枚入り。
色数はそんなに多くないので同色系でまとめたりはできないけど、結構きれいな色が揃っていました。
クレタケのと同じくらいの薄さでかすかにテクスチャが入っています。
パンチやマット用に使いやすそうです。
パンチ大はABCクラフトで260円くらいで買った物(どこのかわからない)と同じ形とサイズでした。
切れ味も結構良いです。
買いませんでしたが、デザインカッターやナミナミに切れるハサミ(ホームズで128円で買ったよ…)も売ってました。
他にもレースやぼたんも可愛いのがいっぱいで思わずにやけちゃった。
小物のキットも売ってて、これまた結構可愛いパッチワークの携帯ケースとか、コサージュとか色々ありました。
今回は買わなかったけど、子供用の調理器具もたくさんあって、あかりがお手伝いしてくれるようになったら買いたいなぁって思いました。

そんなこんなで気が付けば3000円以上買ってしまっていました。
セリアがもっと近かったらかなりのヘビーユーザーになっちゃいそうだよ。

20070218f.jpg

写真は今日の私のお買い物。
帰ってからパッケージを見たら、パンチは富田林、ペーパーは東大阪で作られている物でした。
以外にご近所で作られてるのね~。
もっと普及して他の100キンでも扱ってくれないかな。
スポンサーサイト
テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
