小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

深夜に録画していた花より男子2を見ながらコソコソとミニブックをを作っていました。
今回はコハルちゃんと行った動物園がテーマ(?)です。

表紙も入れて全16ページ。
ページ数が多いからアコーディオンタイプにしてみましたが、製本は簡単だけど、レイアウトが難しいね、これ。
ちゃんと先に全部のスケッチを考えて作れば問題なさげだけど、私はせいぜい見開きでしか考えられないから、ブラッズなどの裏に響く物は使えない。
そして、台紙も全部の写真と合わせるのが大変。
無難にキャンバスにしておきました。
こんな感じです。
20070303a.jpg

表紙のタイトルは1年位前に小物を作ったハギレがもったいなくて布テープを自作したんだけど、それを使ってみました。
何でも備えておくもんだね。
20070303b.jpg

後を向いてて表情がわからないので吹き出しにしてみました。
20070303c.jpg

let‘s goのスタンプは先日注文していたクリアスタンプ(結局物欲に負けました…)
これ、めっちゃ押しやすいです!!
思ったより粘着力も強くてびっくり。
「‘」が無かったからハートで代用。
これはこれで結構可愛いんじゃないかな?
大文字も欲しいけど、きっと売ってないよね。
見たこと無いし。
手書き風なんでマネっこして消しゴムスタンプで作れたりして…。
20070303d.jpg

動物の部分がどうしようか思いつかなくて、何だか適当…。
一応、黒のボーダーはシマウマ、丸は豹をイメージしてみたんだけど、伝わるかしら?
あと、今回、ジャーナルを絵本風の語りにしてみたつもり(最初の「今日はとってもいい天気」でペネロペを連想したから…)なんで、何だか書き足りない…。
なので、別紙に書いたものを最後のページに入れ込むようにしようと思ってます。

早くも「次は何にしようかな~」と考えてたりするんだけど、ピンチが到来しています。
愛用しているテープのりが切れそう。
余分に買ったんですよ、3本も。
だけど、もう無くなりそうなの。
私は全部アシッドフリーにはこだわってないから、写真に触れない部分とかは100均のテープのりも併用してるんだけど、そっちも1本使い切っちゃって2本目使ってるし、テープのりって便利だけど消費早いわ~。
始めたばっかりの頃、検索でたどり着いたブログで詰め替え用をダース買いしたって話題を見て「そんなに使うの~?」って思ってたけど、ダース買い必要そうだわ。
今度何か買うついでに注文しよっと。
スポンサーサイト
テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
