小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今日はお友達に誘われてサークルの見学に行ってきました。
ここは有料のサークルの一環でリトミックをやっているんです。
お友達は去年から行っていて、なかなか楽しいよ~ってオススメしてました。
今回参加してみて、確かに良さそうな感じ。
あかりも凄く楽しそうだし、私も汗をかくくらい動いて痩せられそう(笑)
毎週木曜はヤマハのレッスンで休まなきゃいけない日だし丁度いいんだ。
だけど、ここが11時に終わって12時からヤマハだとハードかな…。
11時ちょうどには終わらないし、係が月に1回くらい回ってきてその打ち合わせに行ってたら12時直前。
悩むところだ…。

昼からはまたまたセリアに行ってきました。
で、また買っちゃった。
何だかちょっと色々発見してビックリだよ。
20070308a.jpg

白のペーパーが使いやすかったから追加。
そして12インチの作品を入れられるファイルを発見!
ペーパーと同じ会社が作っているようです。
20070308e.jpg

入れて飾ってみました。
上下左右に結構余裕がある感じです。
各1cmくらいかな?
あひるのアルバムは何とアシッドフリー!サイズは2Lサイズ+2mmくらいで微妙っちゃ微妙な感じだけど、36ページもあって100円なら保管用としても良いんじゃないかな?と思ったり。
20070308b.jpg

青と赤のファイルは布張りで結構高級感漂ってます。
中は別売りで貼り付け式のアルバムになるんですが、私は外見だけ使います。
小はちょうどいいサイズが無いんだけど、大は6インチ用に使えます。
うちにはセキセイのファイルがあるんですが、試しにこのリフィルを入れてみたらピッタリでした♪
20070308d.jpg

並べたらこんな感じ。
20070308c.jpg

開いたらこんな感じ。
20070308c.jpg

これを使って、詰め替え用のリフィルを入れたら結構安上がりかも。
しかも、こっちのファイルはワンタッチオープンで、開閉が楽。
詰め替え用は、近所のお店は380円くらいで売ってた気がする。
本体とセットで880円だったかな?それくらいだから、これで良いならかなり安くなるよね。
難を言うなら、嵩張る事くらいだ。
わくわくアルバムの3倍~4倍は嵩張るね。

と、こんな感じでレビューしてみました。
最初の写真でペーパーに乗ってるのは、今日あかりに買ったおもちゃ。
突起を押すとシャフトが回るブレンダーのおもちゃ。
案外よくできてます。
大き目のビーズとか入れて遊んでも良いかも。
テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
