小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

親戚のおじさんの桃畑に桃狩りに行ってきました。
旦那の父方の親戚で行ったので、結構な人数。
普通の住宅地の中に桃畑があったのでビックリした~。

あかりも桃狩りに挑戦!
だけど、あかりは桃よりも畑の石の方が気になったらしく、ほぼ無理矢理1個もいだだけでした。
ひたすら石を拾って遊んでたよ。

桃狩りも終わって、納屋で休憩している間、子供達は外で虫取り。
あかりも混じります。
うわっ…。
思いっきりセミ握ってるよ。
あかりさん、やめて下さい。
お願いです。
母は虫が大嫌いなんです。
セミをにぎったまま近寄ってこないで…。
しかも、セミを離した後、指吸いしようとしないで!!
母は卒倒しそうでしたよ。
女の子だから虫連れてこないって訳にはいかないようです。
これから夏は恐怖だ。

朝早くから桃狩りをしたので、1度家に桃を置きに帰ってからサンマルクに食事に行きました。
あかりもお子様プレートを半分くらいとパン3個を食べた。
なかなか良い食べっぷりだけど、ほとんど炭水化物しか食べてないのよね。
ほんと、炭水化物好きだな…。
そんな食事ばっかりしてたら、大きくなったら太るぞ!

久しぶりにサンマルクに来たけど、パンに夢中であかりも程々に大人しくしてるし、この感じならあかりを連れて来ても気を使わなくて良さそう。
最近はいかに楽に(気を使わずに)外食できるかが店選びのポイントになってるな。

道中PLの近くを通ったら、明日に向けて準備が進んでいました。
明日は日本最大の花火大会だ。
毎年、交通規制されたり、大変な騒ぎになります。
うちも自転車でよく見える場所に行って花火鑑賞する予定です。
あかりが花火を怖がらなかったら良いんだけどな~。

しかし、毎年思うのはPL教って何してる宗教なんだろう??
花火と野球しか思い浮かばないんだけど…。
毎年莫大なお金をかけて花火大会する財力があるのに、よくわからん宗教だ。

帰宅してから、凄い眠気に襲われて5時まで昼寝しちゃった。
途中、あかりを連れて旦那がでかけてくれたおかげです。
ありがとう。


さっそく晩に桃を食べたけど、めっちゃ美味しい!!
甘くてジューシーで最高です。
いっぱいあるから痛まないうちにジャムも作ってみようかな。
酸化して色が変わらないように工夫が必要なんだろうか?
後で調べてみよう。
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/01(月) 14:56:20 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/34-608a8cc5
トラックバック
