小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色んなサイトで見て気になっていた物です。
周りがなみなみになっててカワイイ♪
欲しいんだけど、もうしばらくは紙を買わないと決めたので、自分で作ってみました。

まず、最初は検索でたどり着いた海外サイトの方法。
サークルパンチを使って、切り抜かない程度に型をつけ、残りをハサミで切る方法です。
が、これ力加減が激しく難しい。
いらない紙で練習したんだけど、何度もくりぬいてしまったよ…。

これは無理だと諦めて、今度は抜いた丸を型にして鉛筆で下書き。
それに沿ってきってみました。
遠目で見れば問題なしですが、結構ガタガタです(汗)
20070313d.jpg


次に試したのが、サークルカッターで切る方法。
これが一番良かったです。
最後の部分で若干ズレが生じたものの、ほぼ気にならない程度。
これはいけます。
面倒だけど。

それが可愛かったんで、あかりの保育園の担任の先生に学期の最後にプレゼントしようと思います。
3人いるので3パターン。
20070313a.jpg

20070313b.jpg

20070313c.jpg

半分だけ使ってるのはサークルを切る練習に使ったペーパー再利用。
どうしても捨てられなくって…。
ここにハーフサイズの写真を貼って、タイトルをスタンプしようと思ってます。
エンボスのお花もそうだけど、これもしばらくはまりそう。
地味~に作り溜めとこっと。
何気にこういう地味な内職みたいなの好きです。
スポンサーサイト
テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。