小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

かな~り久しぶりに作りました。
私はもうほとんど使わないんですけど、5月にお義兄ちゃんのところに赤ちゃんが産まれるので、お祝いです。

あかりのワンピースに使った生地と同じベージュの生地をベースに、ブラウンのピンドット生地でパイピング、裾に生成りのトーションレースをあしらってみました。
シンプルなのが良いとお義姉さんからのリクエストなんで。
子供は女の子の予定だから、シンプルな中にも可愛らしさがあるデザインにしてみました♪

問題ないはずだけど、あかりを抱っこしての実験は必要だよね。
と思って抱っこしたら、あかりが降りてくれないの…。
久しぶりのスリングが気に入っちゃったらしい。
「スリング好き~」って言ってる。
2歳過ぎからあんまりスリングの出番は無かったけど、あかりは小柄だし、もうちょっとスリングでギュッてしてるのも悪くないかな。

追加
20070405b.jpg

写真撮るの忘れてアイロンかけちゃいました。
なので、たたんだまま何となくイメージが伝わりそうなカットで。
こんなのです。
レース以外は全部あかりのワンピースとお揃い。
この組み合わせ好きなのよ。
スポンサーサイト
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
