小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

14日
朝ごはんも付いていないプランだったので、園内で物色するも、どこも10時にならないと開かない…。
ホテルのバイキングは開いてるけど、昨日の夕飯より高いのは抵抗があって我慢。
おなかペコペコだよ。
フラフラしつつ、カフェで朝食。
はぁ、一息ついた。
昼頃まで園内を散策し、次の目的地へ。
門司港レトロです。
面白いものを見つけました。
20070414a.jpg

バナナマン。
夕食はお寿司!
とらふぐのにぎりとか普段は食べられないものをたらふく食べたよ。
美味しかった~♪
やっぱり九州は魚が美味しい。

8時発の阪九フェリーに乗って大阪に帰ります。
1等和室は狭いけど、のんびりできて良かった。
船内にはチャイルドルームもあって、あかりは出発までしばらくそこの滑り台で遊んでいました。
9時に大阪着で時間も良いし、子連れにも優しい阪九フェリー♪
次があったら次もここを使うよ。
朝ゆっくりなお陰で、明石海峡大橋も見れたし、コーヒーもゆっくり飲めたし、ゆとりの船旅だったな。
前回はサンフラワーだったんだけど、あっちは大阪6時着で眠かったんだよね。
ま、あっちのほうが大きいだけあって(それに特等船室だったしね)ほとんど揺れなかったけど。

ってな感じで、とっても充実の旅行でした。
また行きたいなぁ♪
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
