小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何だか急に実用的な消しゴムはんこが彫りたくなったので、色々彫ってみました。
最近仕事ハードなのに夜中に何してるんだろ…。

20070425b.jpg

まず1個目。
ジャーナル用のライン。
いや、無くても何の問題も無いんだけど、何となく作ってみた。

次ははっぱその1。
これまた単純な形ですが、こういうのの方が応用利きそうな気がするんで…。

次がはっぱその2。
はっぱその1の中を抜いたバージョンです。
組み合わせて使おうと思います。

次がステッチ風ライン。
これまた縫えばいいだけ&ペンで書けば良いだけなんだけど、旦那の愚痴を聞きつつ彫ってみました。
ちょっと押すの失敗して最後のがブレちゃった。

最後がテクスチャー?
20070425a.jpg

最初の写真だと見えにくかったんで、これだけ拡大。
前にテクスチャースタンプにインクを付けて、そこに更にスタンプ押し付けてから紙にスタンプするとちょっと変わった感じにできるってなテクニックを見たので、それがやってみたくて作ってみた。
最初はそのテクスチャースタンプ探したんだけど、どうも廃盤っぽくて手に入らないから、それなら下手でも作っちゃえ!ってな具合です。
あとは、これで模様を付けたのをパンチとかダイカットマシンで抜いても良いかなぁって。
これまた旦那の愚痴を聞きつつ彫り彫り。
超単純なんで、すぐに完成。
今度もう少し違ったパターンで彫ってみよう。

で、後は何だか落書きしたい気分だったから落書き。
最近、ぜんまいブームです。
あとおでんくんも。
この2体は書きやすいよ。
って、おぼろげな記憶で書いてるから若干ウソ入ってるかもだけど。
スポンサーサイト
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。