小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

夏休み最終日です!(うちには関係ないけど)
なので旅行です!!(全く関係ありません)
行き先は兵庫県の東条湖おもちゃ王国。
旅行って割に激近です。
安、近、短の旅行です。
何てったって大人2人(あかりは無料)で1泊2食+おもちゃ王国入園&プール入場券+館内割引券千円付きで2万円でおつりが来ちゃうんだからビックリさ。
高速代やガソリン代に無駄に多いお土産代、翌日の行楽等の雑費を入れても4万いきませんでした。
ビバ!お買い得パック旅行!!
と、お買い得だった話はここまでにして、旅行ですよ、旅行。

いつも近くしか運転しない私も、来月の「お義父さん、定年おめでとう旅行」では知らない土地で運転しないといけないので、リハビリに運転する事にしました。
が、朝マックしに寄った駐車場で旦那に文句を言われ機嫌を損ねたので中止。
来月は何とかなるだろう、たぶん。
無理なら旦那、頑張れ!

渋滞に巻き込まれる事も無く、無事に到着致しました。
東条湖周辺って、いい感じの田舎だねぇ。
トトロが住んでそうな小山なんかがあったりして、けど道路は整備されてて使いやすい。
こんな所にどっちかの親が移住してくれないかなぁ。
そしたら帰省とかするの楽しそう♪

開園から3時前までおもちゃ王国で過ごしました。
その間中あかりは大はしゃぎで動き回ってました。
あかりの好きな車の乗り物もあるし、色んなおもちゃもいっぱいあって遊べるし、小さい子供向けに作ってるから、あかりでも十分楽しめました。
うちは乗らなかったけど、子供向けの乗り物もあったし幼稚園くらいまでは楽しめそう。

プールは入ったものの、雨は降るし、寒すぎてすぐに撤退。
家族揃って風邪ひきになってしまいました…。
8月末ってこんなに寒かったっけ??
プールには向かなかったけど、園内を回るには暑すぎずにいい感じだったから良しとするか。

出口にありました。
お土産コーナー。
ここでは色んなおもちゃも売っています。
おもちゃ王国内で遊んで気に入ったら購入できるシステム。
でも、なぜかHNKグッズが大半を占めているんです。
更に関西テレビのキャラクターハチエモングッズまで…。
おもちゃ王国内では1つも見なかったのになぁ。
不思議だ。

ホテルは期待以上にキレイで静かでした。
安いし子連ればっかりだからうるさいだろうと思ってたけど、食事の時以外はそんな事も無かったし。
食事もバイキングで離乳食まで用意してくれていました。
子供向けの味付けが多かったから、旅行の醍醐味の食事は妥協するしかありませんでしたが、小さい子連れにはこれが気を使わなくて丁度良い感じ。
ホテル内にもキッズスペースがあり、ジムやブロック等がおいてありました。
なぜか誰も遊んでおらず、あかりの独占状態。
目立たない所にあったせいかな?

かなり興奮していたので心配した夜泣きも無く、大満足♪
さて、明日は何をしようかなぁ。
スポンサーサイト

おもちゃ王国良いですよね。
知り合いからもオススメって言われてたんですけど、こんなに良いとは思いませんでした。
来年も行っちゃいそうな勢いでお気に入りです。

岡山にもあるんですねー。
やっぱりちょっと違うのかな?
岡山なら1泊旅行の範囲内だから調べてみますね。
2005/09/04(日) 11:01:22 | |あきぷ #-[ 編集]

 良かったですねー。おもちゃ王国は我が娘も大好きです・・・といっても岡山のほうにしか行ったこと無いんですけれど。
(岡山にだんなの友達が住んでいるので便乗デース。)
今年は行きませんでしたが・・・小さい子にはおすすめですよねー。
2005/09/03(土) 23:44:25 | |よしこママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/39-d2afec23
トラックバック
