小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

旦那の従兄弟の結婚祝いを持って、親戚の家に行ってきました。
色々としきたりがあるのね。
家紋の話とかしてたけど、うちの実家の家紋って何なんだろう?
見た事無いからわかんないわ。
旦那の実家のは度々目にするから覚えたけどさ。

その後、近鉄百貨店でお買い物。
私の結婚式のドレスとあかりの服&靴を購入しました。
これだけだと、何事も無くすんなりいったように思いますが、もうずっと暴れまくり。
通路で転がるわ、店の中で座り込むわ、疲れました…。
ミキハウスのお姉さんが貸してくれた本が気に入ったらしいく、そこではいい子にしてたんだけど。
童謡が流れる絵本なんだけど、おばけなんてないさがヒットしたらしい。
そればっかり押してたよ。
延々と遊び続けるから買ってきたけど、今度は熱中しすぎて動かない…。
おーい、あかりさーん。
家でも遊べるように買ったんだから、何もそこで遊ばなくても良いんだよ。

夕方から職場の主婦さんでお食事会があったから、あかりをお義母さんにお願いして行ってきました。
久しぶりにお酒飲みながらゆっくりお喋りして楽しかった♪
今日は機嫌ワルワルだったから心配したけど、意外や意外、いい子にしていつもより早く寝たらしい。

夕方、親戚の家に行ったら、お下がりの三輪車を貰ってきたらしい。
大人の足で10分くらいの道のりを三輪車に乗って帰ってきたんだとか。
ここの所、三輪車欲しがってたもんなぁ。
おばさん、ありがとうございます。
スポンサーサイト

 あかりちゃん、念願の三輪車、よかったね。
クルマに気をつけて、遊んでね。
2005/09/03(土) 23:51:43 | |よしこママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/41-530960b1
トラックバック
