小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

久しぶりに公園巡りを再開してみました。
今回は奈良県五條市の上野公園。
「うえの」ではなく「こうづけ」と読むそうです。

朝からお弁当を作ってはりきって出かけてきました!
が、まだまだ残暑が厳しい。
公園巡りには向かない気候でした。

公園に着いたのは10時頃。
もう既に暑いです。
ちょっと歩くだけでヘロヘロ。
須磨水族館の悪夢再び…。

公園はなかなか広く、大きな池があります。
アヒルもいるらしいと聞いていたのに見当たらない。
よーく見ると木陰で固まっていました。
やっぱりアヒルも暑いんだわ。

芝生広場もキレイに整備されていて、お弁当にピッタリ!
だけど、こう暑いと陰の無い芝生広場にいるのは厳しいです。
それ以外には結構大きな遊具、市民プールやテニスコート、グラウンドがあって「近所にこんな公園があったら良いなぁ」って感じの公園でした。
車でわざわざ出かけて行く公園って感じじゃ無かったのが残念です。
ですが、駐車料金もかからないので、そこそこ近くに住んでいるなら遊びに行くのに良さそう。

まだお昼まで時間があったので、次の公園を目指します。
今度は水辺のある公園にしよう!
公園を本で探しつつ農産物直売所も物色。

そう言えば、この間行った「いよやかの郷」は川もあって良かったからあそこにしよう!
と思い立って出発。
道はナビにお任せ。
が、とんでもない道を指名しましたよ。
最初は何とか車2台が普通に通れる道だったものの、途中から車1台ギリギリなのに対向車が来ちゃったりする3桁国道(どこかのサイトで酷道と書いてあったが、まさにその通り)。
気力を使い切った頃に到着。
しかし、駐車場がいっぱいで待ちまで出てる。
やっぱり朝早くに来ないと無理だったか…。

諦めて家でお弁当を食べました。
今回はちょっと失敗だっかなぁ。
次はしっかり涼しくなってからにしよう。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/47-e195ee9c
トラックバック
