小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

数日前からあかりは何やら歌らしきものを歌うようになった。
あかりの初めての歌!
それはしまじろうのDVDの手を洗う歌。
てって、ててて、ててててて~♪って歌ってる。
そ、それですか…。
他の歌の方がよく歌ってるのに、よりによってそれ。
マニアックですね。
次に歌えるようになるのはどんな歌かな~。

保育園では運動会の練習でかけっこしたり、体操したりしてるらしい。
そのせいか体力がついてきたみたい。
余ったパワーを寝る前に発散すべく寝室で暴れます。
1日で一番嬉しそうな顔をしながらダイブ。
特に旦那は少し低い所に寝ているので上から飛び乗られて酷い目にあっています。

保育園に持って行った靴が見当たらない。
靴箱に入ってなかったからカバンに入れてくれてるのかな~って思ったけど、入ってなかった。
誰か間違えて持って帰っちゃったのかな?
うち、サンダル以外で今履ける靴がそれしかないから早く返ってくると良いな。
しばらくはサンダルで走ってもらうとするか。
スポンサーサイト

4歳児のダイブ…。
恐ろしいですね。
痛さも1歳児の比較にならなさそう。

靴は1度返ってきましたが、また行方不明です。
赤い靴履いてる子多いから間違えちゃうのかな?
もう少ししたら新しい靴(ベージュ)をおろす予定なので、今度は間違えられないはずです。
2005/09/28(水) 22:13:02 | |あきぷ #-[ 編集]

 寝室でのダイブ、4歳の上の子がやるんですよー。怖いのなんのって・・・。家も同じです。
あかりちゃんのくつ、早く返ってくるといいですね。
あんまりかわいいから、だれかが取っちゃつたのかしら・・・?
2005/09/21(水) 22:40:56 | |よしこママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/48-a68c9f3b
トラックバック
