小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

何日か前からチクチクとフェルトおままごと作りを再開したりしています。
涼しくなってきてフェルトに触っても暑苦しくないので、積みキットになっていたチョキチクフエルトさんのハンバーガーセットを開封。

まずは一番簡単なチーズから。
いや、いきなり難しいとやる気無くなるからさ。
切るだけです。

次に簡単なレタス。
切って少し縫ってチョイチョイでおしまい。
うーん、順調♪(当然です)

ここからはいつも通り手間がかかってきます。
不器用な私は1個1時間もかかりました。
パティとクラッシュエッグ。
何かそれっぽくなってきたなぁ。

ここまで出来たのは中身ばっかり。
けど、ここまできたら中身を完成させてからバンズにとりかかろうかな。
nakami.jpg

こんな感じです。

で、旦那に披露しつつ、中身を重ねて完成をイメージ。
レタスが多いけど、重ねちゃえ!と重ねたら、菜摘じゃないですか!!
嬉しくってつい包み紙まで作っちゃいました。

natumi.jpg

どうですか?
結構似てるでしょ。

褒めてくれてありがとうございます。
写真だと粗が見えないからいい感じですが、実物は結構汚いですよ。
うちで使う分には問題無いので平気ですけど。
実物は人様にはお見せできません。

おもちゃを増やさないでおこうと思ってるのに、つい買ったり作ったりしちゃうんですよね。
今は投げられたり、パペットのエサにされたりしてて、本来の目的で使ってくれるのはいつになることやら…。
2005/09/28(水) 22:21:28 | |あきぷ #-[ 編集]

 おじょうずですねー。おいしそう。
こうやって、あかりちゃんのおもちゃ等ふえていくんでしょうね。・・・いいなあ。
2005/09/25(日) 05:02:52 | |よしこママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/49-eaf51171
トラックバック
