小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

最近どうも不調続きのあかりです。
日記には書きませんでしたが、先週の土曜日も熱を出しておりました。
これも1日ちょっとで治って鼻水も収まりかけていた矢先に胃腸風邪です。

2回も大量に吐いた後顔色が悪いと保育園から呼び出しがありました。
時間が微妙で午前診間に合わなかったよ…。
家に帰ってからは結構元気で食事を欲しがったのであげたら全部吐いちゃった。
水分を少しずつあげて様子を見る。
お腹が空いて「食べさせて!」と冷蔵庫前でグズルのを見ると可哀相で食べさせてあげたい気持ちになるけど、食べたらまた吐いて気持ち悪くなっちゃうからと思うと、どうしたら良いのかわからなくなった。
結局ちょっと食べさせちゃったんだけど、今のところ大丈夫みたい。

午後診を待って行ったら午後は休診日だった。
先生にどんな食事にしたら良いかも聞きたかったのに残念。

今週は曜日感覚が1日ズレてる…。
休診だってわかってたらわざわざこんな時間まで待たなかったのに。
ほんと、バカだ。

この時は嘔吐だけだったけど、今は下痢もしてる。
嘔吐下痢症っぽいな。
これは結構長いこと休まないとダメだろうな。
明日は代理の人が見つかったけど、その後どうしよう。
お義母さんにお願いする予定が、お義母さんも嘔吐したらしい。
今日20分くらい家に行ったから、あかりのを移しちゃったのかな…。
悪いことしたなぁ。

私も旦那も移らないようにしなくちゃ。
特に私吐くのすごく苦手で、吐き気があってトイレに駆け込むも吐くことができずに、えずいて涙だけが出るって状態が延々続くんです。
吐けたら楽になれるのに、なぜ吐くことができないんだ!って感じ。
食中毒になっても吐けなかった。
そして吐けないからしばらく治らない。
悲惨です。

保育園の子も胃腸風邪でお休みしている子がチラホラ。(今日むかえに行って初めて知った。できたら早く教えて欲しかったな…)
どうやら胃腸風邪が流行ってる様子です。
皆さんもどうぞお気をつけ下さい。
スポンサーサイト

本当に遅くなりましてごめんなさい。

幸い水分は摂れていたので安心でしたが、何度も吐いた時は本当に焦りました。
うちもこれを機に常備しようと思います。
2005/10/13(木) 09:40:31 | |あきぷ #-[ 編集]

 ・・・辛いですねえ。あきぶさんも気を付けて。
あかりちゃん、無理に食べさせなくても、ジュースやスポーツドリンクでどんどん水分をとらせてあげてね。・・・脱水が一番怖いです。
(我が子・・・入院の経験あり)
今でも、スポーツドリンクは1本我が家に常備しています。
2005/09/29(木) 10:54:29 | |よしこママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/51-83218c73
トラックバック
