小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

結婚式が終わったと思ったら今度は旅行です。
お義父さんが定年になったので、お義父さん、お義母さん、お義兄ちゃんと一緒にお疲れさま旅行。
今回は子供達からのプレゼントだったのに、交通費やその他を出すと言って財布を渡されてしまいました。
いつもそうなんだけど、なかなか素直に受け取ってもらえないんだわ。
こっちはいつもお世話になってるし、何かと援助してくれるからお返ししようとしてもそのまま、いや、ヘタすると倍返しくらいになって返ってきちゃうんですよね。

朝6時前に出発。
あかりは寝ていたのでパジャマのまま車に乗せました。
が、これが失敗だった。
靴を持って行き忘れたよ…。
途中で買いにいくハメになってしまった。
予備を入れておけば良かったよ。

今日は高山祭りがあるらしく、高速道路は早くも渋滞。
日にち設定間違えたかも。
次に旅行する時は現地のお祭りもチェックして混雑を避けなきゃな。
高速を下りてからも延々渋滞。
高山市内は本当に動かなくて中心部の数キロを抜けるのに1時間以上かかった気がする。
あかりも動かない車は嫌いらしくグズグズ。
絵本で機嫌をとってみるも、すぐに飽きられちゃった。

結局、予定していた新穂高ロープウェイは時間が無くて明日に延期。
高山市内の観光も人と車が多すぎて却下。
なのにホテルに着いたらもう3時ですよ。
休憩もはさんだとは言え、9時間の長旅でした。
暖かいお茶が凄く美味しく感じた。
お茶請けにあったお漬け物と味噌がよく合うわ。
あかりも味噌にハマった様子で、もっと!!と催促してた。
味濃いのに、食べさせるんじゃなかった…。
食べたがっても1口で諦めると思ったのになぁ。
本当に渋好みな子供だ。

温泉に入ってのんびり夕飯。
夕飯前に内祝いと称した物をお義父さんから頂いてしまいました。
帰宅後見てみたら旅行代金越えてますって…。
これじゃぁ、ただで旅行に連れて行ってもらったあげくにおこずかいまで貰ったようなもんだ。
どうしたもんだろう。
何なら遠慮なく受け取ってくれるんだ~!!

夕飯はとても美味しくて大満足!
やっぱりそこそこ高いホテルだと料理が良いね。
あかりも美味しい物はよくわかってるらしく、いつも以上に食べまくってお義母さんやお義父さんを驚かせてた。
いや、ほんと私もびっくりするくらいの食べっぷり。
こんなに食べるのに太らないってどういう事よ。

途中で飽きて個室から脱走を繰り返したあかりですが、よそのお部屋でも同じような子が何人かいて意気投合し遊んでいました。
みんなあかりよりも小さい子だったのに、あかりよりも大きくて重い。
1歳になったばかりの子に完全に負けてた時はちょっとショックだったわよ。

晩は少し泣いたものの、心配していた夜泣きも無くて一安心。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/57-198c9ac8
トラックバック
