小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

熱で休んだ後に連休が続き、比較的べったり過ごした影響なのか、あかりはすっかりママがいないとダメになってしまいました。
こういう状態を我が家ではママン病と呼んでおります。
保育園も泣いて嫌がり、お風呂も私以外だと拒否。
連休中は常に誰かがかまってくれていたから、帰ってきてからも常にかまってくれ~!!とだだをこねるし…。
一時的なものなんだけど、困ったもんだ。
早く治ってくれないかな。

保育園から色んな物を貰って帰ってきたあかり。
どうやら運動会の参加賞みたいなものらしい。
参加してないけどね。
その中で1番のお気に入りはアンパンマンのボール。
やはりアンパンマンには子供を魅了する何かがあるんだろうか。
サッカーボールのような感じで色んなキャラクターが書いてあるんだけど、何を勘違いしたのか白い空白部分にシールを貼り出した!
しかし、うちにアンパンマンのシールは無い。
あるのは前に買ったおかあさんといっしょの本に付いてたやつだけ。
これはかわいげも何も無いお買い物遊び用。
アンパンマンの隣にホウレン草やマヨネーズが無造作に貼られていきます。
ちょっと気持ち悪いボールに早変わり!
あかりが気に入っていれば良いんだけど、何だかね…。
スポンサーサイト

タンスにシールを貼って子供の頃よく怒られましたね。
あまりにもよくやるので、1個だけシールを貼っていいタンスができました。
そのタンスは恐ろしいくらいシールだらけになりましたが、他の物に貼らなくなったので結果的には良かったんじゃないかと思います。
収納ボックスや子供タンスをシールOKにしてみたら他に貼らなくなるかもしれませんよ。

コメントが入らない時、たまにあるみたいですね。
私も時々そんな風になります。
サーバーの問題なんでしょうか??
別の日だと書けたりするんですよね~。
2005/10/18(火) 10:54:20 | |あきぷ #-[ 編集]

 あかりちゃんは、おりこうさんですよ。我が娘は、たんす・カベそのほか至る所にその付録のシールを貼りまくっていましたから。
遊びに来た、実家の母に、
「どうしてこんなことさせてほっておくの!!」
と私が、怒られてしまいました。(笑)
何回かコメント入れたんですが、入らなくて・・・?
なにかあるんでしょうかね?
2005/10/17(月) 20:41:55 | |よしこママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/59-93893dbf
トラックバック
