小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

あかりを保育園に迎えに行った後、買い物に行ってみた。
まわりに興味津々で大人しく抱っこされてくれないので、カートを押させたら上機嫌♪
ただ、あかりが興味のあるところばっかり行こうとするので(当然だけど)それを静止すると大暴れ。
寝転がって駄々をこねます。
今時こんな子珍しいと思いませんか?
滅多に見かけませんよ。
放置して行くフリをしたらついてくるかと思いきや、相変わらず寝転がったままこっちの様子を見てる。
根比べです。
周りの視線が痛い…。
負けました。
迎えに行くと満面の笑み。

その後、買い物が終わるまで何度かこれが繰り返されました。
そのうち何度かは『これ欲しい!』って感じ。
1個持たせて満足するかと思ったら、次のターゲットを見つけたとたん『あい!』と言いながら私に渡してカゴに入れるまで凝視。
カゴに入れたら早速次のターゲットへ!ってなもんです。
どう考えても要らないものは隙をみて返したけど、買うつもり無かった物まで買うはめに…。

前々から思っていましたが、やっぱりあかりは寝転がって駄々をこねるタイプだったのね。
これってしばらく続くんだよね、たぶん…。
あかりとの買い物が増々大変になるなぁ。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/6-e7429cbd
トラックバック
