小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

保育園からの連絡帳には色んな事が書いてある。
大抵はその日どんな遊びをしたかが書いてるんだけど、今日はそこに+されてある事が書いてあった。

大きなブロックで遊んでいたお友達の後ろに乗ったら、拒否され叩かれたらしい。
が、あかりも反撃。
更に拒否されると頭突きをして相手の子を泣かせてしまったらしい。
どこで覚えたのか不思議なのと、意外に強いのでビックリしましたと書いてあった。

子供同士だから普段から泣かせたり泣かされたりはするんだろうし、軽い感じで書いてあったんだけど、どうしたもんだろうか。
家であかりに言ったところで何の事かさっぱりわからないだろう。
けど、放っておくのも何だか…。

一応、あかりに「お友達に痛い事したらあかんねんで~」と注意してみたものの、やっぱりわかってない様子。
そりゃそうだよな。
その場で言うならともかく、家に帰ってから言ってもこの年じゃ理解できないだろう。

しかし、あかりの頭突きを受けた子、痛かっただろうな。
時々私もされるけど、子供の頭ってこんなに固いんだっけ??って思うくらい痛い。
本人はヘラヘラ笑ってるんだけどね。
痛くないのか?
ちょっと不思議です。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/61-4d319bfa
トラックバック
