小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

雨です。
ここのところ週末は雨ばかり。
おでかけも出来ないと言っていると、パート先の主婦仲間から掃除しろって言われちゃった。
みんなもう大掃除にとりかかってるらしい。
働いていると一気に大掃除は難しいから10月頃からちょっとずつ済ませて、年末は楽々~って感じらしい。
なるほど!

早速今日は掃除だ!!
どこを掃除だ?
ガスコンロの下かなぁ。
1人じゃ出来ないし。

コンロの下にアルミのシートを敷いたら次の掃除楽になるんじゃない?
が、シートが無い。
ホームセンターへ買い出しだ!!

買い出しに行って帰ったらもうお昼。
何もしてないのにお昼。
まぁ、まだ午後があるさ。

午後、旦那がホットドッグが食べたいと言い出す。
じゃぁ作りますか?
明日の朝用ね。
この間のリベンジでみかさんのリッチ生地を手捏ね。
更に旦那から要望が…。
ベーグルも食べたいと。
そうですか。
これはホームベーカリーに捏ねてもらいましょう。

あれ?
何か忘れているような…。
掃除??そんなもの後で良いや。(そう言って年末まで放置されるのであろう)

で、結局どこも掃除せずに1日が終了~。

パンはこんな感じに焼けました。
pann2.jpg

ドックパンはコロコロに、ベーグルは生地の量が少なかった&茹ですぎちゃって釜伸びしなかったから貧相に仕上がってしまいました。
まぁ、味は悪くなかったよ、と自己フォローしておこう。
ベーグルにお土産で貰ったマカダミアナッツのオイルを使ったせいか、ほんのり甘い香りがして美味しかった!!
このオイルは当たりかも。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/67-3e88a31f
トラックバック
