小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

昨日焼いたドックパンでホットドックを作って朝食にしました。
おっ!何かしっとりしてていい感じ!!
いつもは翌日になるとちょっとパサついたりしてたんだけど、今日のはしっとりしてる。
ちょこっと上達したって事かしら?(すぐにいい気になります)

食事しながら今日の予定を考える。
いや、考えるなら掃除しろよ!とツッコミを入れつつ、こんなに良い天気なのにおでかけしないなんてもったいない!!
久しぶりに公園です。

今日の行き先は二見山ふるさと公園(別名ふたかみパーク)です。
どうやら道の駅の隣にあるらしい。
距離もそこそこ、駐車場も無料で言う事無しだわ。

今日は寒くなると思って厚着していたら、意外や意外、暑いです。
公園だと動くからかな?

公園はこじんまりとしているけど、落ち着いた感じで居心地が良い。
futami1.jpg


ここはちょっと変わったものがあります。
写真に写ってる建物。
おもちゃ館と言うらしいのですが、ここにおもちゃがたくさん置いてあって自由に遊んで良いんです。
砂がついていたりして清潔ではないですが、口に物を入れたりするくらいでなければ気にする程ではありません。
あかりも車のおもちゃとお人形で遊ばせてもらいました。

丁度私達が行くと、おもちゃを持って来た人がいました。
もう子供は大きくなってここでは遊ばないけど、何度もお世話になったので家で使っていないおもちゃを持って来たんだそうだ。
ここのおもちゃはこうやって家庭で使わなくなったものを寄付してもらっているようです。
なるほどねぇ。

このおもちゃ館の時計はからくり時計になっていて、毎時0分になると音楽が流れます。
時間によって曲が違うんですよ。
futami2.jpg

この広場の奥には池があって太鼓橋がかかっています。
池には鯉やエビがいっぱい。
エサも売ってます。

私もエサを買おうと思ったけど、お昼ご飯のベーグルが残っていたのに気がついてこっちに変更。
他にもパンの耳をあげる人がたくさんいました。

鯉も面白いけど、エビが群がるのが面白い!!
小さい欠片だと1匹が持って逃走したりして。
つい夢中になってあげてしまいました。

公園館にトイレはあります。
ここには図鑑や絵本が置いてあって、至れり尽くせりです。
が、子供向け施設が多い割にベビーベッドがありません。
道の駅にも無いので車で交換する事になってしまいました。

昼過ぎにこの公園を後にしましたが、出る頃には大混雑。
駐車場待ちの行列ができていました。
やっぱり朝早めに来た方が良いみたいですね。

道の駅で買ったスタンプラリーの冊子。
旦那のおでかけ用です。
早速スタンプを増やすべく他の道の駅へ!
大和路へぐりと針テラスをまわりました。
何だか久しぶりに1日中でかけた気がする。
掃除が気にならない事も無いけど、まぁ…ね。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/68-0560ef58
トラックバック
