小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

父の日なので、堺にある激安のお花屋さんに行く事に。
久しぶりにアレンジメントでも作ってみようかと思って。
行ってみたいのに場所がわからなかったんだけど、旦那が偶然通った道で見かけたらしい。
花好きなお義母さんも一緒に行きます。

が、着いてみたら私の言ってたお店とは別物と判明。
名前は同じなんだけどなぁ。
今度ちゃんと調べてみよう。

お義母さんは庭とアパートとうちの玄関先に植える花を大量に購入。
カゴに2個半ありました。
毎回大量です。
いつもキレイな庭にしておこうと思うと、マメにこうやって植え替えしなきゃいけないんだな。
私には無理ですが。

家に帰って植え替え。
家の玄関先の分は私が植え替える事に。
実は初めてです。
なので、スコップすら無いです。
剪定バサミは持ってるんだけどね~。
丁度100均に行く用事があったから、100均で買ってきました。
私にはこれで十分です。

植え替えをしていると土の中から何かの幼虫が…。
しかもデカい。
私、虫が大っ嫌いなんですよね。
速攻アパート前で遊んでた同じアパートの子にあげました。
その子は大喜び。
男の子ってこんなの好きだよね。
ほんと、あかりが女の子で良かったってこういう時思うわ。
いや、女の子でも虫捕まえたりする子もいるけどさ。
あかりにはそういうのだけは勘弁して頂きたい。

ついでに玄関先の掃き掃除とか、咲き終わった花を摘んだりしてみたら随分と違った印象になった。
同じ花なのに、枯れた花が付いてるかどうかでこんなに変わるんだね。
やっぱりマメな人じゃないとキレイなお庭は無理っぽい。

結局、父の日のプレゼントを用意出来ないままでした。
お義父さん、ごめんなさい。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/7-bbeca1e9
トラックバック
