小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

昨日はお義母さんに預けて仕事に行ってきたけど、今日は夜中に1時間おきに泣いて目覚める程体調が悪く、私が抱っこしてても泣くくらいだったので仕事をキャンセル。
最近休みまくりでごめんなさい。

いつもの小児科に行こうと思ったら今日は臨時休診!
ネット予約できるから行く前に気がついたけど、そうじゃなかったら無駄足踏むところだったわ。
急遽別の病院を予約する。
ここは電話予約。
ネット予約は待ち時間も表示されて病院ではあまり待たずに済むシステム。
電話予約はこの便利さにはかなわないけど、ちょっとは待ち時間が減るからまだマシかな。

問診票を書いていたらボトボトっと音が聞こえて、見たら吐いてる!!
コートとズボン、それに私のカバンはベトベト…。
幸い服は病院が貸してくれて、かばんは買い物用に入れていたマイバッグがあったから入れ替えできた。
『かばんの替えを持ってる人は初めてだわ~』と看護婦さんにビックリされたよ。
私もビックリだけど。
備えあれば憂い無し!

熱と蕁麻疹が気になると言う事で溶連菌の検査をしたけど陰性。
良かった~。
ただの風邪だったみたい。
だけど、胃腸薬しか出してくれなかったよ。
地道に治るのを待つしかないか…。

ついでに、半年に1度低身長の検診をこの病院でしてるんだけど、予定は来月だし違う先生が担当だけどやってもらえないか聞いてみた。
そしたらすんなりOK。
まぁ、今は測定して様子を見るだけだからね。
まだ治療とかできないし。

身長:75、5
体重:8、2kg(これは大雑把)
まだまだ小さいけど前回からしたら伸びてるから心配ないと思うよ。また半年後ね!って感じ。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/70-9256f64c
トラックバック
