小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

あかりが随分元気になったので、旦那が大型二輪の教習中に実家でダラダラしてみた。

相変わらず人見知り全開。
泣きながら家の外に逃げだすほど嫌いな弟への人見知りはちょっと改善。
普通の人レベルになってました。

あかりが外に出たがったので、近所の100均へ散歩がてら買い物に行く。
外に出るとご機嫌です。
家での不機嫌さはどこへやら。

100均で公園用のボールを買ってもらった。
あかりが選んだのは緑のサッカーボール。
妙なカラーリングですが、あかりはこれが気に入った様子。
緑一色のも気にしてたから、緑が好きなんだろうね。
実家用にも1個買う事になり、今度はかなり大きなクリーム色のボールをチョイス。

ボールを投げて人に拾わせている間に逃亡!
お店で遊んじゃいけません!
と言っても聞きやしない。
投げては走って逃げるを繰り返します。
どこにこんな元気が残ってたんでしょう?

実家に帰るとまたしんどそうにしている。
子供って何でちょっと元気になったら暴れるんだろう?
じっと寝てれば早く治るのにさ。

しんどそう
  ↓
ちょっと回復
  ↓
はしゃいで遊ぶ
  ↓
しんどくなる

を繰り返してるよね…。

早く「大人しく寝てたら早く元気になれるんだ」って学習してね。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/72-85ee6ea3
トラックバック
