小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

普段はなるべく100均おもちゃは買わないようにしています。
ハッピーセットもしかり。

だって、今でさえ狭い我が家に大量のおもちゃ達がしまいきれずにあるのに、これ以上くだらないおもちゃは増やしたくないのだ。
どうせ増やすなら厳選したい。

いや、増やしても頃合いを見て捨てれれば良いんだけど、なぜかそういうおもちゃが好きなあかり。
いつも遊ぶわけじゃないけど、時々思い出したように遊ぶのだ。
そして捨てられずに溜まっていく…。

整理整頓が苦手な私が部屋を少しでもまともにしておこうと思うと、物は増やさない他は無いのです。
が、久しぶりに100均おもちゃを買ってしまいました。

200511a.jpg


これです。
水で濡らすとくっつくっていう単純なおもちゃ。
だけど、犬好きのあかりはかなり喜んで遊んでいます。
本当はお風呂用なんだけど、お風呂には既にアヒルちゃんファミリーがいるのでこっちは部屋用。
というかキッチン用。

キッチンの扉を台拭きで濡らしてあげればどこでもペタペタ。
そこらじゅうが水浸しになる事も無くいい感じです。
くっつかなくなったらまた拭くだけだから簡単だしね。

水がついても平気なツルツルした所ならどこでもOK!
食器棚や冷蔵庫、ゴミ箱の横にもペタペタされています。

そういえば、伊藤家の食卓でも食品用発泡トレーで作れるって言ってたな。
絵が上手な人は自分で作ってみても良いかもしれません。
スポンサーサイト

いさなさん

はじめまして!
これから離乳食、大変ですけど頑張ってくださいね♪
終わってみて思ったのは、ステップアップの最初やアレルゲンになりうるもの以外は案外手を抜いても平気だって事でした。
こっちに移動してからはあまり離乳食について触れていないんですが、以前の日記がまだ残っていると思います。
http://yaplog.jp/akinyanko/です。
参考になれば良いんですが…。

ちえちゃん

そうそう、やっとリニュ。
急いでやったから、本当に簡単な作りだけどね…。

今日、早速申し込んだよ!
キットが届くまで10日くらいかぁ。
クリスマスまでに完成できたら良いね♪

ほんと、子供って何でチープなおもちゃが好きなんだろうね。
チープでも可愛かったら良いけど、そうでもないし…。
2005/11/08(火) 21:56:13 | |あきぷ #-[ 編集]

あきちゃんこっちではご無沙汰~(^^)
やっとリニュしたんやね、お疲れ!!

100均とかの細かいおもちゃ、子供は好きだよねぇ><
うちもお子様ランチやハッピーセットのおまけとかがいっぱいなんだけど、捨てようとするとすごい剣幕で怒るし捨てられない・・・たまる一方だよ。

そういえばPCにメールしたんだけどわかったかな?
はーと&はあと、申し込みしたよ。
今充電器が故障してて充電できなくてPCにメールしたんだけど、多分今年中はこのままの生活になると思うからよろしく(^^;)
2005/11/07(月) 19:09:40 | |ちえ #47HQXcl.[ 編集]

ニャンコ亭の方からきました。
5ヶ月になったばかりの男の子のママです。
そろそろ離乳食を・・・と思っています。
参考にさせて頂きます。
まずは、10倍粥からかぁ。
ありがとうございました。
2005/11/06(日) 17:43:20 | |いさな #44ir7IFY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/74-42e29307
トラックバック
