小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

ホームセンターで部屋干し用突っ張り棒とクリスマス関係の飾りを買ってきた。

部屋干し用の突っ張り棒はパート先の人にお勧めされて買ってみました。
これからの時期、1日じゃ洗濯物が乾かない。
だけど、毎日大量の洗濯物が増えていく。
それを何とかするには部屋干しも併用するしかない!
今も部屋干し用を持ってるんだけど、畳んでも結構場所を取る割にあんまり干せないのよね。
なので増設する時は邪魔にならない物を!と思っていました。

うん、邪魔にはなってない。
けど、背が低い私にはちょっと厳しい高さだ。
低い位置に固定すれば良いんだけど、邪魔にならなくて突っ張れる場所が洋服ダンスの上しか無かった。
隣の整理ダンスの上には雛人形やらなんやらを積んでるし…。
まぁ、もう少し使ってみて移動も考えてみよう。

で、クリスマスグッズ。
うちの玄関先には寄せ植えがあって、そこに植わってるゴールドクレスト(だったはず)をツリーっぽくしてみようかと思って。
ついでに、夏に植えた花を植え替え。
貰い物のミニバラの隣にはシクラメンを紅白で植えてみた。
いや、色々考えてみたんだけど、ミニバラに何が合うか思いつかなくて、ホームセンターで目についたガーデンシクラメンを植えてみただけなんだ。
本当はポインセチアを植えたかったんだけど、寒さに弱いらしく、霜が降りると枯れてしまうらしい。
残念。

で、こんな感じにしてみました!
20051112.jpg


そうこうしているうちに私に掃除の神様が降りてきて大掃除開始!!
旦那と旦那の両親であかりを連れてハーベストの丘に行っている間、掃除しまくり。
あかりがいないとはかどるわ~。
何とかキッチン周りはきれいになりました。
オレンジングパワーって洗剤をお義母さんにもらったんだけど、凄くよく落ちる!
気持ち良いくらい落ちるからついついやりすぎちゃった。
口の中が洗剤臭い…。

次に天気が良い日はカーテン洗わなきゃなぁ。
1日で乾くと良いんだけど、どうだろう?
夏にやっておけば良かった。
来年は夏にしよう!
憶えてたらね。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/75-dfa6962d
トラックバック
