小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

朝早くに家を出て、和歌山ラーメンを食べに行った。
めっちゃ久しぶり。
独身の頃、結婚してからはしょっちゅう食べに行ってたけど、妊娠してからご無沙汰だったな。
妊娠する前に行ったのが最後だったから、2年以上行ってなかったよ。
ここのラーメンはめっちゃ美味しい♪
極厚チャーシューが4枚くらい入ってて、物凄いボリュームなんです。
あぁ、考えただけで笑いがこみ上げてくるわ。
うふふふ。

20050618b.jpg

ラーメンだけだと何なので、今回も公園発掘です。
和歌山市の四季の郷公園。
かなり山奥で、本当にこんな生活道路の先にあるの?って不安になるくらいの場所にありました。
駐車料金も無料、整備されたキレイな公園なのに人はほとんどいない。
なぜ??
大阪だったら、かなり人が集まりそうな公園だと思うんだけどなぁ。
手前にある子供広場はそこそこ人が居てたけど、奥の宝くじ遊園『フルーツパラダイス』ってところはガラガラ。
宝くじの収益でできたらしいのにもったいないなぁ。
かなり大きい遊具がいっぱいあるのに、私達以外いない。
途中、1組来ただけだったよ。
ここは普段からそうなのか整備はされていない感じだった(枯れ枝がそこらにたくさん落ちてた)けど。

そこから更に奥に進むとバラのハウスがある。
なぜか中国語の歌が流れるビニールハウス内。
異様な雰囲気でした。
あの歌が気になって仕方ないが、おじさん達もやる気無さそうだから聞くのも面倒。

20050618a.jpg

子供広場の近くにあるジャブジャブ池で遊んでから帰宅。
ジャブジャブ池最高です!
水遊び大好きなあかりにうってつけ。
私と旦那も入って遊びました。
足が浸かってるだけなのに凄く涼しい~。
うちの近くにこんなのあったら良いのになぁ。
そしたら休みの日には毎日でも来ちゃうよ。

十分に遊んでからラーメンを食べに行ってきました。
花山にあるマルタカラーメンはちょっとマイナーだけど、美味しいですよ!
チャーシューが凄いボリュームなので、キムチラーメンでさっぱりと食べるのがお勧めです。
店と駐車場が狭くて、更に営業時間が短いのが難点ですが…。
あかりもモリモリ食べてました。
保育園の給食にラーメンがあったんで、もう良いかなと思ってたべさせてみました。

帰りはさすがに疲れたよ。
けど、また食べに行きたいぞ!
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/8-29fba494
トラックバック
